2015年8月31日月曜日

グラフィックデザイナーさんが制作した映像に楽曲を使っていただきました

はい、ヒの字です。

またまた有り難いことに私が制作したフリーBGM楽曲のひとつが、今度はグラフィックデザイナーさんが制作された、Coffee Spremeさんのコーヒー缶を作る過程の映像で使用して頂いた模様です。ありがとうございました!

少し調べましたら(間違っていたらスミマセン)、このコーヒー缶は創業117年(!!)の歴史を持つ浅草の加藤製作所さんで作られているようです。凄いですね!

映像を制作されたのは、浜松にあるSIPHON GRAFICAというデザイン工房の方で、「手の温もりを残したものづくり」を大切にされているそうです。ステキです。映像からも、そうした思いが伝わってくるような感じです。

スポンサードリンク



それではどんな映像かご覧いただききましょう!


Coffee Spremeさんのブログでもご覧いただけるワケですが、こういう職人さんてカッコイイですよね。若い方もいらっしゃるようなので、加藤製作所さんの歴史はこれからも続いていくんでしょうね。ホント凄いです。

曲は「小人たちのおもちゃ工場」という曲でして、以前もモーショングラフィックスの動画で使用して頂いているのですが、クリエイター系の方に好んでもらえるのはとても嬉しいです。

ちなみに、この映像を作られたSIPHON GRAFICAの方は、プロフィールによると「英米インディーミュージックに傾倒し、学生の頃よりフリーペーパーの制作を始め、音楽誌に参加する」とのこと。どちらの雑誌だったんだろう。とても気になります。とにかくそのような方に曲を選んで頂いたのは、とっても光栄だったりします。改めてありがとうございました!

もっと良い曲をたくさん作れるよう、これからも頑張っていこうと改めて思いました。

なんか子供の日記の締めくくりのようになってしまいましたがw、今回はこの辺で。

それでは
See You !

**************************************

*私ヒの字は音楽制作や翻訳(音楽関係)のお仕事をしています。
  制作した音楽やお仕事の詳細は下のリンクからご覧いただけます。

  → ヒの字 (Hideki Inoue) Homepage


スポンサードリンク