2015年2月23日月曜日

KISS来日2015:セットリスト予想!?

音楽屋さんで翻訳屋さんのヒの字です。
音楽制作や翻訳(音楽関係)のお仕事をしています。

2015年に入ってから既に2ヶ月が過ぎようとしておりますが、そうこうしているうちにKISSが来日しちゃっております!もう1週間前くらいから、ポール、トミー、そしてジーンのツイッター(エリックはやってないのね)を定期的にチェックしまくり、飛行機に乗ったぜツイートくらいから興奮し始めてますw 日本に到着してから、ポールとトミーがハロー・ジャパン!とツイートし、その後しばらくしてジーンがハロー・ジャパン!とツイートしてからは、興奮を飛び越えて何故か緊張しちゃっていますw 前回の時もそうなんですけどね。トイレが近くなってしまうほど、エライ興奮しておりますんです、はい。アホだよねぇw オーケー、オーライ。ほいじゃ行くぜぃ!


さあさあ、パーティーは始まりましたよ。現在、私のツイッターではキッス来日関連のRTしまくりなので、そろそろフォロワー数が減ってくることでしょうw 

KISS来日に合わせて関連商品も続々発表されてますね。お手頃なところでは、前回の来日でも販売された「激辛!チリトマトまん」や、メンバーのメイク・デザインがあしらわれたフェイス・パックなどがありますね。それから、この週末に行なわれた、ももクロとの記者会見では、コラボ記念切手や浮世絵(2種類で各200枚限定)の販売も発表されたようですね。ファンは大変だw

そしてそして、今日からジャパンツアー初日です!昨日のツイッターでは、名古屋へ向う新幹線を待つポールの写真や、駅のホームで撮影されたポール、トミー、エリック3人の写真がアップされてました。というか、前回もそうだけど、普通に新幹線に乗るんだ~w 偶然会えたりした人はラッキーだよなぁ。待合室でポールに遭遇したら、私はアワアワになってしまうでしょうけどw Our Hour...いぇ~。

さてさて、ようやく本題。ツアーが始まるとなると、気になるのはセットリストです。前回も、その直前にやっていたUSツアーのセットリストを参考にしながら、iTunesでプレイリストを作ったのですが(まんまだけどw)、まぁほぼほぼ合っていたので、今回も去年の秋に行なわれていたラスベガス公演のセットリストを参考に(やっぱりまんまだけどw)、下記のとーりプレイリストを作ってみましたよっ!

 1. Detroit Rock City
 2. Creatures Of The Night
 3. Psycho Circus
 4. Parasite
 5. War Machine
 6. Tears Are Falling
 7. Deuce
 8. Lick It Up
 9. I Love It Loud
10. Hell Or Hallelujah
11. God Of Thunder
12. Do You Love Me?
13. Love Gun
14. Black Diamond
     (Encore)
15. Shout It Out Loud
16. Rock and Roll All Nite

こんな感じです。これに私が行く3/3東京ドームでは、ももクロが特別参戦ってことで、アンコールの15と16の間に「夢の浮き世に~/Samurai Son」が入ってくるかなと。更に、前回は、Let Me Go Rock n Rollの代わりにDo You Love Me?が入ったんですが、今回はどーなるか???

私の希望としては、War Machineの代わりにFire Houseをやって欲しい!今回、ジーンにはFire Houseで火を吹いて欲しいんですっ!あと、Cold Ginもやって欲しい(もちろん例のMC付きでw)。
Creatures の代わりに、2曲目にKing Of The Night Time Worldがきちゃったらコリャ凄いわ。もう、AliveとAlive IIの内容をフルセットでやっちゃって下さいって感じw 一方で、なーんとなくなんだけど、Plaster CasterとかRoom Serviceにも期待しちゃったりして!あるいは意外なところで、Crazy Crazy Nightsとか!2010年にはプレイしているんですよね、確か。それからそれから、KISSクルーズだと、かなりマニアックな選曲でセットリスト組んでいるんだけど、その辺りの曲もやって頂けると面白いかも!The Elderからの曲とかね。もう個人的な希望を言っていたらキリないわw まぁしかし、Creatures Of The Night、ParasiteTears Are Fallingを聴けるのは嬉しいですね!これは楽しみ。

あと7時間もすると、いよいよツアー初日の名古屋公演が始まるワケですが、果たしてどんなセットリストになるか???セットリストのサイトにアップされたら、答え合わせしつつ、プレイリストを組み直しましょうかね。そんなことも含めて、これから1週間はヤッパリ・エヴリデイ(and Party Everydayです)状態になってしまうと思いますが、ツイッターやフェイスブックなどで繋がっている皆さん、温かい目で見守って上げて下さいw

それでは、See You。

【ここでお知らせです】
私ヒの字が制作した音楽やお仕事内容はコチラからご覧いただけます。
Blogger記事でホームページを作っちゃいました 


スポンサードリンク